WRX(VAB)の社外マフラー交換。当初は、乗換前のエクシーガYA4のESプレミアムメインマフラーのみを移植し驚くことに加工無のポン付けでした。マフラーフィニッャーから50mm程出ていましたがバンパー延長線上で納まりました。

昨年末の時点で4本出し社外マフラーは発売されてなく。ワンオフで製作する事に決定。 GVB用の中古のLEGAMAX Premiumセンターパイプ付を購入し移植する事にホイールべースが25mm延長されている事で溶接にてマフラー延長とフックの移設を考えていました。実寸してみるとマフラー取付を25mm後方に移動するだけで取付けが可能でした。フックも追加工無。

画像部品をワンオフにて加工。取付には、マフラー吊りゴムの変更・取付ボルトを追加しました。(メインタイコ部分が樹脂カバーと干渉しそうなのでマフラー吊りゴムをバンドで巻いて調整しています。)

20150712_085243-vert