機械加工はSuzukiへ
ブログ

年別アーカイブ: 2015年

休み明け納入品_製作

休み明け納入製品の加工中です。明日の30日まで掛かってしまいそうですが、正月休みを3日間は取ろうと急ピッチにて製作中です。 製作中の一部を紹介させて頂きます。   

ターンテーブル部品

年明け納品分の受注が重なっている為、製品を徐々に前倒しして加工しています。  

年末に向け受注多数

今年も残り僅かとなりましたが、受注依頼・問い合わせを多数いただいております。材料手配が間に合う依頼から請負させて頂いています。  

旋盤加工_R溝

NC旋盤にてR溝入れ加工です。  

板金雑型_3種類目、完成。

板金雑型_4種受注し3種目が完成しました。残り1種続けて製作いたします。

板金部品の雑型製作

板金部品の雑型製作を4ヶ受注しました。 (株)アイ・シー・エス様からの依頼でオス型のみでハンドワークにて板金部品を製作するお手伝いをしています。   雑型は、1日、1個ペースにて納入予定です。

ワイヤー加工前加工

ワイヤーにて切断する前に、溝加工をしてワイヤーを通す穴をプレートに464ヵ所開けます。穴だけでプレート1枚(4個取り)で12時間掛かってしまう為、この週末3日間は、マシニングがフル稼働中です。   その間に私は、事務処理 …

新たな家族の名前

13日の金曜日に新たな家族になりました。  名前がキムチから”きなこ”に改名。    13日の金曜日に家族になった為、ジェイソンでいいんじゃない?

アフターパーツ_3Dプリンターにて試作

3D/CADにてモデリングし3Dプリンターにて製作。   パドルシフト延長を試みてみました。切削では断念していましたが3Dプリンターによる試作。

S25C_フランジ

切削加工後、外注様にて両センタで研磨の為、研磨用の治具も製作。 ボス挿入後、ボルト締め。 明日に研磨を依頼します。    

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © Suzuki All Rights Reserved.