Suzukiの開発車には、Work_D9Rというアルミホイールを装着しています。
HPドメインも身近な製品を連想し付けさせて頂きました。
身近な製品の開発・提案事例の紹介です。今回は、バッテリーホルダです。
スバル車を中心のアフターパーツメーカーリベラル様に向けての製品提案事案なのでネームを彫刻切削しています。
WRX(VAB)の社外マフラー交換。当初は、乗換前のエクシーガYA4のESプレミアムメインマフラーのみを移植し驚くことに加工無のポン付けでした。マフラーフィニッャーから50mm程出ていましたがバンパー延長線上で納まりました。
昨年末の時点で4本出し社外マフラーは発売されてなく。ワンオフで製作する事に決定。 GVB用の中古のLEGAMAX Premiumセンターパイプ付を購入し移植する事にホイールべースが25mm延長されている事で溶接にてマフラー延長とフックの移設を考えていました。実寸してみるとマフラー取付を25mm後方に移動するだけで取付けが可能でした。フックも追加工無。
画像部品をワンオフにて加工。取付には、マフラー吊りゴムの変更・取付ボルトを追加しました。(メインタイコ部分が樹脂カバーと干渉しそうなのでマフラー吊りゴムをバンドで巻いて調整しています。)